自分の仕事は、自分でつくる

明日の仕事のヒントと、行動力の高め方

「株式会社ニッポン手仕事図鑑」設立のお知らせ

この記事を書いてから、もう4年の月日が流れました。短いようで、でも振り返ってみるとものすごく長くて、それでもやっぱり、あっという間の4年間でした。とにかく密度が濃かった…。


本日2019年1月23日、「株式会社ニッポン手仕事図鑑」を設立しました。

 

2015年1月に産声をあげたニッポン手仕事図鑑はこの4年間、本当にありがたいことに、たくさんの方々に支えられ、応援していただきながら、一歩一歩、少しずつ少しずつ、成長をしてきました。その中でたくさんの素敵な出会いに恵まれたこと、たくさんのチャンスをいただけたこと、今は心から素直に「ありがとうございます」という言葉だけが出てきます。

 

今回の法人化はひと言で言うと、「日本を代表する動画メディアになるぞ!」という決意表明です。
僕らが頑張ることで、笑顔になってくれる職人さんや生産者さんがいる。そして、映像クリエイターがいる。それを知ってしまった以上は、「その期待に応えていきたい!」と、素直に思うことができました。だから今日からはもっとアクティブに、もっと楽しく、日本の地域の文化や技術の魅力を、多くの人に届けていきたいと考えています。

 

これからも頑張っていきたいと思いますので、今まで以上にニッポン手仕事図鑑を応援していただけると幸いです。

 

そして、最後に告知です。
ひとりでも多くの職人さん、生産者さんに注目をしてほしい! 映像クリエイターたちが世に出ていくきっかけをつくりたい! という願いを込めて、『ニッポンものづくりフィルムアワード』を開催します!

 

こちらも随時情報を公開していきますので、ぜひ注目をしていただけると幸いです。詳しい話を聞かせて! 一緒に何かやらせて!(後援をしてもいいよ!)という方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

これからもこのブログはもちろん、ニッポン手仕事図鑑を、どうぞよろしくお願いします。
———————————————————
お仕事の相談や個人的な相談、

ブログで書いてみてほしいことなど、
随時募集しております!
プロフィールページ」からどうぞ。
———————————————————