自分の仕事は、自分でつくる

明日の仕事のヒントと、行動力の高め方

あなたの今年の「ベストナイン」は、どんな顔ぶれですか?

「ベストナイン」。
毎年シーズン終了後、プロ野球で好成績を残した選手の中から、各ポジション別に1名ずつ選出される賞のことです。ちなみに投票をするのは、全国の新聞、通信、放送各社に所属していて、5年以上プロ野球を担当している人です。この記事を読んでくれている皆さんも、ぜひ今週末、今年の「ベストナイン」を選んでみましょう。

 

そう、もちろん、プロ野球選手の話ではありません。

 

今年一番、自分をワクワクさせてくれた人。
今年一番、自分にチャンスを与えてくれた人。
今年一番、自分が嫉妬した人。
今年一番、自分を怒ってくれた人。
今年一番、自分を成長させてくれた人。
今年一番、自分の周りで飛躍をした人。
今年一番、自分を助けてくれた人。
今年一番、自分が信頼できた人。
(最後のひとつは、ご自身でお考えください…)

 

各ポジション(カテゴリ)別に、自分の「今年のベストナイン」を選出するのです。
きっと、そのベストナインにラインナップされた人が、今のあなたが大切にするべき人で、来年もっともっとコミュニケーションを取るべき人。そして来年、その人たちを“脅かす人”たちとどこまで出会えるかで、2019年はもっと楽しく、もっと刺激的な1年になるはずです。

 

あなたのベストナインは、どんな顔ぶれでしょうか? なかなか面白い顔ぶれになっていませんか?

 

僕も来年は、誰かの「ベストナイン」に選ばれるような行動をしたいし、結果を残したいと思います。一緒に頑張りましょう!