自分の仕事は、自分でつくる

明日の仕事のヒントと、行動力の高め方

「運命」を信じて、行動をする勇気

今日は素敵な記事がアップされていたので、紹介したいと思います。


この記事にも書いてありますが、僕が偶然、youtubeで「家具屋のワルツ」という映像を見つけて、「これは運命だ。きっと、この人が探していた人だ!」とビビッときたことがはじまりです。

 

ただ、この映像をつくった人が誰かがわからない。だから僕は、被写体となった職人さんに会いにいき、「この映像を撮った人を紹介してほしい」とお願いをして、ようやく佐藤さんと出会うことができました。そして、出会ってから2年後、お互いの機が熟して、「一緒にやりませんか?」と声をかけ、仲間になってもらったのです。

 

youtubeで映像をみて、「これは運命だ! この人が未来の仲間だ!」と思い、会いに行こうとするなんて、普通はなかなかできないことだと思います。でも僕は、直感的な「運命」を信じて、日々行動をしています。佐藤さんとこのような形で出会えて、かけがえのない仲間になれてからは、「運命」を信じて、行動しようという思いが強くなりました。なんとなく運命を感じて、行動する人と、しない人。その違いは、本当にめちゃくちゃ大きい差が出ると思うのです。

 

というわけで、今この記事を見て、「この会社が運命だ!」と思った方、ぜひファストコムの求人に応募をしてみてください。

f:id:igooke:20180802122520j:plain

f:id:igooke:20180802122531j:plain

まさか出張先の鹿角で急性腸炎になり、病院で点滴を打ち、帰京できずに鹿角の社宅で寝込んでいる僕のアシスタントも募集しております。