自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

エネルギッシュな人はいつも、生きたお金の使い方をしている


本を出版しました!

僕が「この人はどうして、いつもエネルギッシュなんだろう?」「どうして、周囲の人に愛されているんだろう?」「どうして、笑顔でいられる時間が多いんだろう?」と、思っていた人たちの、共通点がわかりました。

 

それは、「生きたお金の使い方」をしていること。

 

貴重な学びが得られる時間に、大切な人と過ごす時間に、新しい価値観と出会える時間に、そして、ただただ自分が笑顔になれる楽しい時間に、“ちゃんと”お金が使える人は、モチベーションが高く、エネルギッシュで、周囲の人に愛され、笑顔でいられる時間が長い。
そう、生きたお金の使い方ができるようになると、人は魅力的になれる。

 

こう書くと、その人たちがみんなお金持ちのように聞こえてしまうと思われるかもしれませんが、決してそうではありません。本当にごくごく一般的な収入の人たちが多く、家族もいたりして、使えるお金も限られている。

 

でも、お金はしっかりと使う。生きたお金の使い方をしている。
だから、お金がなくなったら、素直に「よし、また仕事を頑張ろう!」とモチベーションを上げられるわけです。生きたお金の使い方の、楽しさを知っているから。そのために、また頑張れる。

 

最近、生きたお金の使い方、していますか?
———————————————————
お仕事の相談や個人的な相談、

ブログで書いてほしいことなど、
随時募集しております!
プロフィールページ」はこちらから。
———————————————————