自分の仕事は、自分でつくる

明日の仕事のヒントと、行動力の高め方

続けることの価値(と、ご褒美)

今日は、まずはこちらを。


まるで自分の話をされているとは感じないくらいに、客観的に聞いていて面白いなぁと思いながら、昨日の帰りの電車で聞いていました(1300日更新などと褒めていただいていますが、ターミネーターのようだとか何とかとも言われ…笑)。

 

それはさておき。
先月末に「『ブログメディア→リアルビジネス』をテーマに、対談をしましょう!」と、丸山さんに声をかけていただき、今週の金曜日にライターさん同席のもと、食事をしながら対談をし、記事にすることになりました。

 

それにあたって、丸山さんと私は今、対談で話してもらいたい内容を募集していて、ありがたいことにいくつかご質問をいただいています(まだまだ募集をしていますので、ツイッターのDMや問い合わせフォームから遠慮なく投稿してください!)。

 

たとえば、こんな素敵な質問も。


以前も書いたことがありますが、続けてきたからこそ、振り返られることがあり、今に生かせること、「見える今」がある。これはブログを続けてきたことの、一番の財産であり、ご褒美であると思っています。

 

もちろん、ブログを続けてきたことで、今回の対談テーマのように、リアルビジネスにつながることもあるし、いろいろな人にも出会えるし、対談やラジオに呼んでもらえたりもする。1300日続けてきたことのご褒美を、今まさに受け取っているところです。1300日前には、想像もしていなかったことです。

 

というわけで、今日は対談のプレ告知と質問募集のお知らせでした。
対談記事は丸山さんのnoteで公開される予定ですので、どんな記事になるか、楽しみにお待ちいただければと思います。また告知をさせていただきます。