自分の仕事は、自分でつくる

明日の仕事のヒントと、行動力の高め方

「自分の本を出す!」という夢を支えてくれた、すべての人たちへ

本を出します(9月23日に発売予定です)。


子どものためのニッポン手仕事図鑑

 

冗談で「先生!」と言ってくれた人がいましたが、残念ながら監修者という立場なので、自分で原稿は書いていません…。いつかは自分自身で原稿を書いた本を出したい。その夢は変わらずに持ち続けていきます。

 

でも、大好きな本屋に自分の名前が並ぶのは、やっぱり嬉しい。
本当に幸せなことです。

 

「夢を叶えるには?」「夢を引き寄せるためには?」ということをいつも意識して、それなりにこの年齢まで戦略的にやってきましたが、やっぱり振り返って考えてみると、きれいごとを言うつもりもなく、かっこつけるわけでもなく、自分の力のなさを痛感してきた日々の中で、自分の夢を叶えるまでに、本当にたくさんの人の力を借りてきたな、と。

 

とにかくもう、感謝をしても、しきれません。
「本当にありがとうございました!」という言葉以外に、言葉が見つからなかったりします。

 

本に関する記事はちょいちょい書いていくと思いますが、お許しください。
今日は告知で終わります。