自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

地方で活躍されている3人の女性はなぜ、人に愛されるのか?


本を出版しました!

最近、確率変動中です。
何の確率が高確率に変動しているかというと、ある人とお会いをしたら、あの人も、この人も、と、次から次へと人をつないでもらえる確率が急上昇しているのです。

 

なぜ、確変が起こせたかというと、ある人たちを真似したから、です。

 

僕が「なぜこの人たちは、これだけ急速に自分のネットワークを広げられて、人との信頼関係をしっかりと築き、さらには周囲の人に愛されるのだろう?」と思っていた、地方で活躍されている3人の女性を分析した結果、3つのポイントに気づいたのです。

 

それが「素直である」「相手の話をよく聞く」「ゆっくりと話す」の3つ。

 

これを試験的に、意識して真似してみたところ、確率変動が起きたのです。自分で実践してみて思ったのは、いつもの自分よりもほんの少しだけかもしれませんが、印象が優しくなる。やっぱり人は、とっつきにくい人よりも、優しい人に惹かれるんだな、と。さらに書くと、優しい雰囲気だけではダメなのです。優しい雰囲気の中に、自分の軸と、強さがあることも、3人の共通点だったりします。

 

まあ、3人は頭で考えて動いているのでなく、素で魅力的な人間性を兼ね備えているのだと思いますが、いきなり自分を魅力的な人間に変えることも、自分のとっつきにくい雰囲気を変えることもできないので、まずは「素直である」「相手の話をよく聞く」「ゆっくりと話す」の3つを大事にしつつ、ひとりひとりと信頼関係を丁寧に築きながら、人間的な魅力を磨き、自分のネットワークを広げていきたいと思います。

———————————————————
お仕事の相談や個人的な相談、

ブログで書いてほしいことなど、
随時募集しております!
プロフィールページ」はこちらから。
———————————————————

f:id:igooke:20180214180743p:plain
されど寄り道 http://www.yorimichi.life/