自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

自分を成長させてくれる人は、どこにいる?


本を出版しました!

今個人的に、積極的に絡んでいきたい人たちがいます。

 

どんな人たちか?
それは、ローカルメディア、個人ブログ、音声配信、有料note等、ひとつのメディアにこだわらず、多数のメディア(=アウトプットできるプラットフォーム)を活用して、“多角的に情報発信をしている人たち”です。

 

書いてもたぶん怒られないとは思うので、お名前を挙げさせていただくと…。
わたしの身近なところで言うと、「Skima信州」の信州さーもんさんや、「Malzack Blog」の丸山さんのような人たちです。おふたりとも「文章(書く)」と「音声(話す)」での情報発信をされていますが、本当に学べることが多い。

 

アウトプットする場所をいくつも持っている人は、それぞれの場(メディア)に合わせて表現や視点を変えらえるので、情報に対する感度も高く、視野も広く、物事の切り取り方も上手。接しているだけで、本当に勉強になるのです。
今後、信州さーもんさんとはラジオを、丸山さんとは対談コンテンツをご一緒する予定なのですが、久々にいつもとは違う角度で自分を成長させられるチャンスかも! とワクワクしています。

 

「自分を成長させてくれる人は、どこにいる?」

 

そう自分自身に問いかけて、それはどんな人たちかを本気で考え、探してみると、自分を成長させてくれる人たちの共通項が浮かび上がってきます。わたしの場合はそれが、“多角的に情報発信をしている人”だったわけです。
そんな人が見つかったら、しめたものです。あとは積極的に絡んでいけばいい。うっとうしく思われない程度に…。

 

あなたを成長させてくれる人は、どこにいますか?
ゴールデンウィークも終わりました。明日から自分を成長させてくれる人を探して、どんどん絡んでいきましょう!
———————————————————
お仕事の相談や個人的な相談、

ブログで書いてほしいことなど、
随時募集しております!
プロフィールページ」はこちらから。
———————————————————

f:id:igooke:20180214180743p:plain
されど寄り道 http://www.yorimichi.life/