自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

オンラインコミュニティ「ふたりごと文庫 編集室」はじまります!


本を出版しました!

「情報発信を学びたい!」
「地域活性の仕事に関わってみたい!」
「新しい仲間がほしい!」

 

そんな大学生はきっと多いはず! だったら、一緒に地域を盛り上げてくれる全国の仲間とつながってみたい! と、ふたりごと文庫の編集長の浅野さんと話していたのですが、「よしっ、もうやってしまおう! オンラインコミュニティを立ち上げよう!」と勢いで決めてしまいました。そして本日、募集開始です!


わたしが最近めちゃくちゃ注目している「ごしゅメモ」「Skima信州」の編集長、信州さーもんさんがアドバイザーとして参加をしてくれるだけでなく、何とすでに! 某自治体からお仕事の依頼も来ています。しかも、早くも10名を超える参加者が…。

 

自分が学生の頃、こんなコミュニティがあったら、ぜひ参加したかった…。
やっぱり今の大学生は羨ましい。わたしもいろいろと学ばせていただこうと思います!
以上、今日は告知でした。

 

興味のある大学生の皆さん、ぜひご参加ください!
そして、コラボしてみたい地方自治体や学校、企業の皆さま、ご連絡をお待ちしています!

f:id:igooke:20180214180743p:plain
されど寄り道 http://www.yorimichi.life/
———————————————————
お仕事の相談や個人的な相談、

ブログで書いてほしいことなど、
随時募集しております!
プロフィールページ」はこちらから。
———————————————————