自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

「1万円をつくる」ことができれば、未来が変わる


本を出版しました!

「『自分の未来に投資しよう!』と言われても、自由になるお金がないんだよ…」

 

そんなふうに嘆く人も多いと思います。
このブログを読んでいる人の中には、結婚をしていて、自分のおこづかいの中でやりくりしている人も多いはずです。わたしも同じです。

 

ただ、残酷な話ですが、行きたい場所へ行ったり、会いたい人に会ったりと、自分自身にお金や時間を投資をしなければ、成長することは難しい…。もっと厳しい言い方をすると、自分に投資をしなければ、今は生き残っていくことすらも難しい時代なのです…。

 

わかっているけど、お金が…。
結局、冒頭の問題に戻ってしまいます。

 

だからこそ、まずは「1万円をつくれる人」を目指すべきなのです。
自由なお金が1万円増えることで、行きたい場所に行ったり、会いたい人に会ったりすることへの自由度が上がりますし、自分の心や体のメンテナンスだってできるようになる。そう、自由なお金を1万円つくれるようになると、想像以上に未来が変わります。これは自分自身の経験上、断言できます。

 

じゃ、どうすればいいの? となりますが、わたしの場合は、それがブログであり、スキルのフリーマーケット「ココナラ」だったりします。
ブログも1~2年くらい続けると、毎月1万円くらいは稼げるようになります(それ以上になると、なかなか難易度が高い…)。そして、自分のスキルアップのトレーニングの一環としてやっている「ココナラ」も、1回1万円の依頼をいただけて、スキルアップ&ブランディング(自分の宣伝)にもなるので、一石三鳥。

 

こんなふうに小さく掛け算をしていくと、“未来の自分に投資する活動費”を得ることができます。他にも今は「1万円を稼ぐ」選択肢がいろいろあると思いますので、ぜひ探してみてください。
1万円つくることができれば、未来は変わります。無駄遣いをなくして1万円つくることができる人は、今すぐに未来を変えるチャンスを手にしている幸運な人。どこに投資するを本気で考えることで、未来を変えられるはずです。

新しい記事を更新しました!

f:id:igooke:20180214180743p:plain
されど寄り道 http://www.yorimichi.life/
———————————————————
お仕事の相談や個人的な相談、

ブログで書いてほしいことなど、
随時募集しております!
プロフィールページ」はこちらから。
———————————————————