自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

あなたが今すぐに、もっとも尊敬する人に“お願いするべき”こと


9月23日、本を出版しました!


突然ですが、質問です。

自分が今、伸ばしていくべき長所が見えていますか?
自分が今、改善してするべき短所が見えていますか?
自分が今、他人にどう見られているかわかりますか?
自分が今、次にどんな努力をするべきかが見えていますか?

 

正直、ほとんどの人が「わかりません…」と答えるのではないでしょうか?
自分自身を客観的に分析するのは、そんなに簡単なことではありません。でも、知りたいものです…。

 

そこで、ご提案です。
自分がもっとも尊敬する人。あるいは、自分の周囲でもっとも人を見る目が優れている人に、こう聞いてみてください。

 

「本当に申し訳ありませんが、今の私が読むべき本を、1冊紹介してもらえないでしょうか? オススメの本ではなく、今の私が読むべき本、です…」と。そう、真剣かつ、深刻そうな表情で。

 

「今の私が伸ばしていく長所、改善すべき短所は何だと思いますか?」と面と向かって聞くと、あれもこれもと答えてくれるものですが、このように聞くと、「今まで読んだ本の中から、とりあえずオススメの本を1冊選べばいいか…」ではなく、親切で真面目な人ほど、「今のこいつには、何が必要か?」を本気で考えてくれる。この信頼できる人から薦められた1冊にこそ、“核心”が隠されていて、次の一歩を踏み出す大きなヒント(道標)になったりするのです。

 

ちなみに、私が今、“あの人”に読ませたい本は、これ。
そう、“あの人”とは、あなたのことです!


NO LIMIT ノーリミット 自分を超える方法

—————————————————————
映像制作、講演、執筆等のご依頼は、
お問い合わせ」よりお願いします。
お気軽にご連絡ください!

また、
個人的な相談や、
ブログで書いてほしいことなども、
随時募集しております!
—————————————————————