自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

君は、「しそ巻大根」と「しそ巻あんず」を食べたことがあるか?


9月23日、本を出版しました!

今日は秋田県鹿角市に来ています。
道の駅「あんとらあ」の特設ブースをプロデュースすることになったので、鹿角市内の生産者さんたちとお会いをしてきました。

 

「鹿角市の観光大使」を自称しているからではなく、今日はどうしても書いておきたかったのが、この「しそ巻あんず」と「しそ巻大根」のこと。

f:id:igooke:20171108152659j:plain

f:id:igooke:20171108144802j:plain

正直に言うと、食べる前は「さすがにこれは…」と食わず嫌い的に避けていたのですが、あるとき食べてみたら、その絶妙な塩気と甘さと辛さに魅了されてしまいました。ご飯のにも合うし、お酒にも合う。ぜひ1度、食べてみてほしい一品です。

 

で、今日の本題です。

 

これらの商品は残念ながら、世の中にそこまで認知されていません。これだけおいしいのに…。その理由のひとつが、間違いなく「写真」です。検索をしてみると、写真の質がそこまで高くないことがわかります…。

 

「インスタ映え」という言葉が今年の流行語大賞の最有力と言われていますが、写真でどう表現するかはとても大事で、“写真で感情を左右される人”も増えてきました。その半面、カメラも手に入れやすくなり、スマホの性能が劇的に向上した今だからこそ、結果的に“写真を軽視する人”も増えてきたような気がします。

 

写真の影響力を甘くみないこと。写真を適当に扱わないこと。
とても大事なことです。
—————————————————————
映像制作、講演、執筆等のご依頼は、
お問い合わせ」よりお願いします。
お気軽にご連絡ください!

また、
個人的な相談や、
ブログで書いてほしいことなども、
随時募集しております!
—————————————————————