自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

「3週間続ければ一生が変わる」は、真実です


9月23日、本を出版しました!

最近、面白い女の子だなぁと思いながら、記事を読ませていただき、注目しているのが、ブログ「まじまじぱーてぃー」のあんちゃさん。
そのあんちゃさんがツイッターで、こんなことをつぶやかれていました。



3週間続ければ一生が変わる

 

私も過去、こんな記事を書いていますが…。


この本の存在も知らず、私が「3週間続けること」がいかに重要なことであるかに気づいたのは、残念ながら30歳を過ぎた頃でした。
まだ20代でこの真理に気づき、すでにさまざまなことを継続しているあんちゃさんは、将来はとても面白い存在になるな、と。これからも期待して、注目したいと思います。

 

さて、本題です。
ここ最近、生き方や人生の選択に迷っている学生や社会人とお会いする機会が増えているのですが、共通して言えるのは、頭で考え過ぎてしまって、行動が止まっているということ。言うまでもなく、状況が好転するわけはありません。
持論ですが、もし今の人生に満足していなくて、好転させたい! と考えている人がいるとしたら、「一刻でも早く着手して、続ける」しかないと思っています。そう、迷っている暇はない。動くしかない。

 

そして、あんちゃさんが紹介した本ではありませんが、まずは歯を食いしばって3週間続けてみる。
「一生が変わった」と言えるくらいまでの変化はないかもしれませんが、自分が想像していた以上に大きな変化がきっと起こるはずです。やりたいことがある人は、今すぐ着手して、3週間続けてみましょう!

 

ココナラは、本当にオススメです!

 

成蹊大学で「情報発信がもたらす縁」をテーマに授業を行いました!


「かみのやまローカルインターン」で講師を担当しました!


「SUUMOタウン」に寄稿しました!


トークイベントをやりました!

—————————————————————

映像制作、講演・セミナー、執筆等のご依頼は、
office.watermanあっとまーくgmail.com
まで、お気軽にご連絡ください。
「ニッポン手仕事図鑑と一緒に何かやりたい!」
という方からのご連絡もお待ちしております。

その他、個人的な相談や、
ブログで書いてほしいことなども、
随時募集しております!
プロフィールページ」はこちらから。
—————————————————————


ニッポン手仕事図鑑