自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

日本の未来を本気でよくしたい! と考えている、「WEBクリエイター」を募集しています!


9月23日、本を出版しました!

今日は告知をさせてください。


ニッポン手仕事図鑑を運営している株式会社ファストコムが現在、WEBクリエイターを募集しています。
WEB制作の仕事だけでは「何か物足りないなぁ…」と日々感じている人で、動画メディアの運営や、ニッポン手仕事図鑑が開催する各種イベント、催事店舗の運営などの仕事もやってみたい! という方がいたら、大歓迎です。現在、サテライトオフィスがある鹿角市でもスタッフを募集しているので、「地方へ移住をして、自然豊かな景色の中で働きたい!」という人でもOKです。

 

鹿角にサテライトオフィスをつくってみて、地方の人材の伸びしろ(=それは、乗り越えなければならない大きな課題でもあります)がはっきりと見えてきました。
その課題を一緒に乗り越えてくれる方が仲間に加われば、会社もニッポン手仕事図鑑も成長できるし、地方の雇用促進につながるノウハウも、いろいろな地域とシェアできる。
日本の未来を本気でよくしたい! と考えている人、大募集です!

 

ニッポン手仕事図鑑の久々の新作、
創作楽器職人の映像が公開されました!

まさかプロパンガスのボンベが、
こんなに美しい音色を奏でる楽器になるとは…。

 

成蹊大学で「情報発信がもたらす縁」をテーマに授業を行いました!


「SUUMOタウン」に寄稿しました!


トークイベントをやりました!

—————————————————————

映像制作、講演・セミナー、執筆等のご依頼は、
office.watermanあっとまーくgmail.com
まで、お気軽にご連絡ください。
「ニッポン手仕事図鑑と一緒に何かやりたい!」
という方からのご連絡もお待ちしております。

その他、個人的な相談や、
ブログで書いてほしいことなども、
随時募集しております!
プロフィールページ」はこちらから。
—————————————————————


ニッポン手仕事図鑑