自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

なぜ、手仕事図鑑は「お米」をつくるのか?


9月23日、本を出版しました!

今まで、あれほど多くの人に、情熱的に「鹿角が好きだ!」と伝え続けていたにもかかわらず、鹿角にサテライトオフィスを出した瞬間、たくさんの人から「本当に鹿角が好きだったんですね!」「町を応援したいという気持ち、本気だったんですね!」という言葉をいただきました。

 

そのときに強く実感をしたのは、口だけでどんなに情熱的に語っても、想いはなかなか届かないということ。行動に移してこそ、本気は伝わるということ。

 

私は鹿角のお米が本当においしいと思っていますし、いろいろな人にその想いを伝えています。大好評だった「編集長のおみやげ」を開催したことで、その想いは届いていたと思ってはいました。が、きっと口だけでは届かないんだな、と…。

 

だからこそ、鹿角でお米をつくることにしました。今日、農家さんと契約をしてきました。自分たちの本気を伝えるために。そう、口だけでは想いは伝わらないから。
自分の本気や情熱を届けるのは、言葉ではなく、行動なのです。

f:id:igooke:20170720165319j:plain

f:id:igooke:20170720165415j:plain

f:id:igooke:20170720165551j:plain

 

ニッポン手仕事図鑑の久々の新作、
創作楽器職人の映像が公開されました!

まさかプロパンガスのボンベが、
こんなに美しい音色を奏でる楽器になるとは…。

 

成蹊大学で「情報発信がもたらす縁」をテーマに授業を行いました!


「SUUMOタウン」に寄稿しました!


トークイベントをやりました!

—————————————————————

映像制作、講演・セミナー、執筆等のご依頼は、
office.watermanあっとまーくgmail.com
まで、お気軽にご連絡ください。
「ニッポン手仕事図鑑と一緒に何かやりたい!」
という方からのご連絡もお待ちしております。

その他、個人的な相談や、
ブログで書いてほしいことなども、
随時募集しております!
プロフィールページ」はこちらから。
—————————————————————


ニッポン手仕事図鑑