自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

未来を切り拓くために必要なのは、「愛」です


9月23日、本を出版しました!

「これを見てください!」と、ニッポン手仕事図鑑のツイッター担当のTくんが、以下のツイートのことを教えてくれました。


後者の女の子は(たぶん、間違いないと思いますが)、ニッポン手仕事図鑑のオンラインメディア『ふたりごと文庫』の編集長のことだと思います。
本人はもちろん自信にもなりますし、これからの生き方について、とても大切なことを学ばせていただいたと思います。私自身も、気持ちを引き締めていただきました。大人がこうやってしっかりと、責任を持ってコメントを出してくれるのは、本当に嬉しい。感謝しかありません。

 

いい仕事をしていくために。
次のチャンスを手にするために。
一緒に頑張るパートナーを増やすために。
未来を切り拓くために。

 

そう、忘れてはいけないのは、「愛」なのです。人の心を動かすのは、「愛」。そして、相手に対する真摯な気持ちなのです。
しっかりと心に刻んでおこう。

 

成蹊大学で「情報発信がもたらす縁」をテーマに授業を行いました!


「SUUMOタウン」に寄稿しました!


トークイベントをやりました!

—————————————————————

映像制作、講演・セミナー、執筆等のご依頼は、
office.watermanあっとまーくgmail.com
まで、お気軽にご連絡ください。
「ニッポン手仕事図鑑と一緒に何かやりたい!」
という方からのご連絡もお待ちしております。

その他、個人的な相談や、
ブログで書いてほしいことなども、
随時募集しております!
プロフィールページ」はこちらから。
—————————————————————


ニッポン手仕事図鑑