自分の仕事は、自分でつくる

明日の仕事のヒントと、行動力の高め方

未来を切り拓くために必要なのは、「愛」です

「これを見てください!」と、ニッポン手仕事図鑑のツイッター担当のTくんが、以下のツイートのことを教えてくれました。


後者の女の子は(たぶん、間違いないと思いますが)、ニッポン手仕事図鑑のオンラインメディア『ふたりごと文庫』の編集長のことだと思います。
本人はもちろん自信にもなりますし、これからの生き方について、とても大切なことを学ばせていただいたと思います。私自身も、気持ちを引き締めていただきました。大人がこうやってしっかりと、責任を持ってコメントを出してくれるのは、本当に嬉しい。感謝しかありません。

 

いい仕事をしていくために。
次のチャンスを手にするために。
一緒に頑張るパートナーを増やすために。
未来を切り拓くために。

 

そう、忘れてはいけないのは、「愛」なのです。人の心を動かすのは、「愛」。そして、相手に対する真摯な気持ちなのです。
しっかりと心に刻んでおこう。