自分の仕事は、自分でつくる

明日の仕事のヒントと、行動力の高め方

勇気を振り絞って、小さな一歩を踏み出せば、かけがえのない経験ができる

今日は自分の記事ではなく、どうしても他に読んでほしい記事がありまして(たとえ、手抜きだと言われようとも…)。

 

ニッポン手仕事図鑑のfacebookにも書かせていただきましたが、ニッポン手仕事図鑑を立ち上げて、本当によかったなと心から思うのは、たくさんの素敵な出会いがあることです。職人さんはもちろん、自分たちの活動を応援してくれる方々、一緒に苦楽をともにしてくれる仲間たち…。信じられないくらいに、素敵な出会いに恵まれています。

 

そんな素敵な出会いのひとつが、昨年の11月からアルバイトでニッポン手仕事図鑑の活動を手伝ってくれている、大学生と社会人なりたてのライターの卵のふたりとの出会い。勇気を振り絞って、「ニッポン手仕事図鑑のお手伝いをさせてください!」と、声をかけてきてくれました。

 

今、自信を持って言えるのは、彼女たちは実行委員として今回のイベントに参加したことで、とても大きな財産を手に入れたということ。そう、勇気を振り絞り、小さな一歩を踏み出した結果、経験や学び、人脈、自信、未知なる達成感などなど、かけがえのないものを、いくつも手に入れたのです。

 

そんな彼女たちが、とても素敵なイベントレポート記事を書いてくれました。今日はどうしても、この記事を読んでいただきたいな、と。

 

最後に。
日々忙しい中で、イベントの実行委員として準備に頑張ってくれた彼女たちがいなければ、イベントは絶対に成功しませんでした。改めて…、本当にありがとうございました!

 

【ニッポン手仕事図鑑 2周年感謝イベント レポート記事】
「えん会」レポート -前編-
「えん会」レポート -後編-