自分の仕事は、自分でつくる

明日の仕事のヒントと、行動力の高め方

人は、人に支えられて生きている

私の下手くそなスピーチではじまった、2周年感謝イベント「えん会」。でも、ご来場いただいた皆さまのおかげで、大盛況のうちに幕を閉じました。

 

あんなに皆さんが、職人さんとの触れ合いを楽しんでくれるなんて…。
あんなに皆さんが、きりたんぽやケータリングのお食事を、「おいしい! おいしい!」と言ってくれるなんて…。
あんなに皆さんが、素敵な「ご縁」をつないでくれるなんて…。
あんなにスタッフたちが、忙しいながらもイキイキとしながら頑張ってくれるなんて…。

 

あんなに…。
あんなに…。
あんなに…。

 

イベントを振り返っていると、とても幸せな気分になります。ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

ニッポン手仕事図鑑はこれから、次々と新しいことにチャレンジしていきます。2月末には、初のショップもオープンします! 
でも、今改めて、強く、強く実感するのは、そんなチャレンジができるのは決してきれいごとではなく、応援してくれる皆さんの存在があるからだな、と。そう、人は、人に支えられて生きているんだと、心から実感した1日でした。昨日は楽しい時間をありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

 

最後に。
はてなブログを通してつながり、昨日はじめてお会いできた皆さま、本当に嬉しかったです。ぜひまたお会いしましょう!

[Special Thanks]
 お料理提供
 ・美ふじ

  http://www.kiritanpo.net/
 ・ta ma me
  
  https://www.facebook.com/asahiru.tamame/

 ワークショップ
 ・錫光

  http://www.takumi-suzukou.com/
 ・宝研堂

  http://houkendo.co.jp/
 ・あいりぃ

  https://www.facebook.com/WashiFlower/