自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

ブログって、本当に素晴らしい…


改めて、ブログって本当に素晴らしいものだなと、実感しました。

昨日、こんな記事を投稿しました。


すると、さっそくこのブログの読者の方々から、応募者がありました。

 

日本の手仕事や郷土芸能を応援する一般社団法人&公益社団法人の方をはじめ、大好きな地元を活性化するローカルWEBメディアを運営されている方、キャリアアドバイザーとして学生の就活支援をされている方、今後「地方創生とビジネス」に関するテーマでの講義を検討されている大学の教授、そして「職人のワークショップにぜひ参加してみたい!」という一般の方々…。さらには、わざわざ北海道や高知県からお越しいただく、私の大好きなはてなブロガーさん。

 

今、心から思うのは、さまざまな職種の方々とつながるだけでなく、実際にお会いできることになるなんて、ブログという情報発信ツールは本当にすごいな、と。ブログをやってて本当によかったと思いつつ、もう少し早くはじめておけばよかったな、と…。

 

それはさておき、改めて…。
ご応募いただいた皆さま、本当にありがとうございます!

 

通常の仕事とイベントの準備でバタバタですが、皆さまとお会いできるのを楽しみにしながら、スタッフみんなで準備を進めております。急遽10名程度の参加枠を増やしましたので、ご参加されたい方はお気軽にどうぞ!

明日からは普通に記事を書きます!

▼イベントのご案内&お申込みフォーム▼
 https://nippon-teshigoto.jp/enkai

▼イベント詳細▼
 https://nippon-teshigoto.jp/news/invitation.pdf



ニッポン手仕事図鑑では今、WEBデザイナー&HTMLコーダーを募集しています! 詳しくはこちらの記事をご覧ください!

—————————————————————

映像制作、執筆等のご依頼、ご相談は、
office.watermanあっとまーくgmail.com
まで、お気軽にご連絡ください。
「ニッポン手仕事図鑑と一緒に何かやりたい!」
という方からのご連絡もお待ちしております。

その他、個人的な相談や、
ブログで書いてほしいことなども、
随時募集しております!
プロフィールページ」はこちらから。
—————————————————————


ニッポン手仕事図鑑