自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

今年大切一番大切な時間が、はっきりと見えているか?


9月23日、本を出版しました!

ふと、乗っていた電車の中で、3つの「今年大切にしたいこと」が決まったので、今日から3日連続で書いてみたいと思います。

 

ちなみに備忘録的に明日と明後日のネタを書いておくと…。
・今年は何に投資をしよう?
・本当の人脈って、何だろう?
こんな感じです。

 

さて、初日の今日は、「一番大切な時間が、はっきりと見えているか?」です。
日々忙しなく、余裕なく過ごしていると、時間の大切さは身にしみてわかっていても、あの時間も大事、この時間も大事…と、今の自分の中で本当に大切にしなければならない時間が、実は見えていなかったりすることがあります。

 

「今のあなたにとって、1番大事な時間は?」と聞かれて、すぐに答えられるでしょうか? 家族の時間、仕事をしている時間…という漠然とした答えではなく、家族と何をしている時間か? どんな仕事をしている時間か? が、はっきりと見えていることが大事なのです。おぼろげにしか見えていなかったら、たぶん大事な時間が何かがわかっていない…。

 

プライベートで1番大事な時間は何でしょうか?
仕事で1番大事な時間は何でしょうか?
私は年末から今日まで、一切仕事はせず、それをずっと考えてきて、ようやく答えを出せました。おかげで気持ちがすごくスッキリとして、今年も1年頑張れそうです。でも、忙しい日々を過ごしていると、また見えなくなってくることも…。だから、普段から一番大切な時間は何かを忘れず、ときに意識的に振り返りながら、今年1年過ごそうと思います。皆さんもぜひ、今の自分にとって、一番大切な時間は何か? を考えてみてください。そう、漠然とではなく、はっきりと見えていることが大切です。

 

ちなみに、本格的な仕事はじめは明後日からですが、明日から試運転をはじめたいと思います。お仕事のご連絡は、明日からどうぞ。

—————————————————————

映像制作、執筆等のご依頼、ご相談は、
office.watermanあっとまーくgmail.com
まで、お気軽にご連絡ください。
「ニッポン手仕事図鑑と一緒に何かやりたい!」
という方からのご連絡もお待ちしております。

その他、個人的な相談や、
ブログで書いてほしいことなども、
随時募集しております!
プロフィールページ」はこちらから。
—————————————————————


ニッポン手仕事図鑑