読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

素敵な2017年にするために、「会いたい人リスト」をつくろう!

今年は例年以上に、人との出会いに恵まれた1年でした。
ニッポン手仕事図鑑を知ってもらえる人が増え、声をかけてもらえただけでなく、このブログを知ってご連絡をいただき、お会いできた方もたくさんいました。毎度毎度書いていますが、ブログを続ける価値は収益ではなく、“新しい出会いやチャンス”を生み出せることです。その価値を強く実感した1年でした。お金を稼ぐこと以上に、PV数を増やすこと以上に、自分自身の大きな財産になっています。

 

私は毎年、「会いたい人リスト」をつくりましょう! と記事を書いていますが、そのリストに書いた人の数はどんなに増やしても、叶うような気がしています。だから来年はさらに欲張って、会いたい人リストをつくりたいと考えています。結構な有名人(芸能人ではありません…)の名前も、書いてみようと思っています。

 

皆さんが来年、会いたい人は誰でしょうか?
会いたい人リストに書くことで、その願いは意外に叶ってしまうものです。皆さんもぜひ、2017年を充実した年にするために、会いたい人リストをつくってみてください。

 

では最後に改めて…。
今年も1年、本当にありがとうございました。
来年もいろいろとよろしくお願いします!

—————————————————————

映像制作、執筆等のご依頼、ご相談は、
office.watermanあっとまーくgmail.com
まで、お気軽にご連絡ください。
「ニッポン手仕事図鑑と一緒に何かやりたい!」
という方からのご連絡もお待ちしております。

その他、個人的な相談や、
ブログで書いてほしいことなども、
随時募集しております!
プロフィールページ」はこちらから。
—————————————————————


ニッポン手仕事図鑑