読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

「ニッポン手仕事図鑑」を一緒につくる仲間を探しています!

今日は思いっきり、求人の募集です。よろしければ、シェアしていただけると嬉しいです。

 

ニッポン手仕事図鑑では今、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
ビデオグラファー(特に地方で頑張っている方、大歓迎!)は随時募集しているのですが、今回は「ニッポン手仕事図鑑の運営・イベント等のスタッフ(アルバイト)」「ライター(外部スタッフ)」「WEBデザイナー(外部スタッフ)」「大学生インターン」の募集を行います。

 

働く期間や賃金は、それぞれの方のご都合もあると思いますので、ご相談させていただければと思っております。また、なかなか簡単ではないのですが、地方で頑張っている方も、うまく関わっていただけないかと考えています。逆に「こんなやり方はどう?」と、お気軽にご提案していただけると嬉しいです。もちろん、個人ではなく、地方の企業の方々も大歓迎です。

 

ニッポン手仕事図鑑が少しずつ認知されるようになって、地方の“リアル”に触れる機会が増えてきました。
そんな中で思うのは、首都圏にいる企業が出しゃばってもダメで、逆に地域の企業だけで何とかしようとしても限界がある…。大切なのは、現地の企業や人と、よそ者の企業や人がしっかりとダッグを組んで、同じ方向を向き、お互いの強みを活かしながら精一杯頑張ること。これに尽きます。

 

だから、身近な人たちだけで何かをやるのではなく、違う環境や地域で働いている方々と、もっと一緒に何か面白いことを、仕掛けていきたいのです。そんなこんなで、一緒に働いてもいいよ! という方を募集します。ご質問は以下のフォームよりお願いします。

【求人に関するお問い合わせは、以下のフォームからお願いします!】
 求人に関するお問い合わせ | ニッポン手仕事図鑑



第5弾「浜松注染そめ職人」の映像を公開中!
浴衣の取扱量日本一を誇る静岡県浜松市が誇る職人技をぜひご覧ください!
現在、「ニッポン手仕事図鑑」では、
10週連続で職人さんの映像を公開しています!


ニッポン手仕事図鑑