自分の仕事は、自分でつくる

明日の仕事のヒントと、行動力の高め方

「ニッポン手仕事図鑑」を一緒につくる仲間を探しています!

今日は思いっきり、求人の募集です。よろしければ、シェアしていただけると嬉しいです。

 

ニッポン手仕事図鑑では今、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
ビデオグラファー(特に地方で頑張っている方、大歓迎!)は随時募集しているのですが、今回は「ニッポン手仕事図鑑の運営・イベント等のスタッフ(アルバイト)」「ライター(外部スタッフ)」「WEBデザイナー(外部スタッフ)」「大学生インターン」の募集を行います。

 

働く期間や賃金は、それぞれの方のご都合もあると思いますので、ご相談させていただければと思っております。また、なかなか簡単ではないのですが、地方で頑張っている方も、うまく関わっていただけないかと考えています。逆に「こんなやり方はどう?」と、お気軽にご提案していただけると嬉しいです。もちろん、個人ではなく、地方の企業の方々も大歓迎です。

 

ニッポン手仕事図鑑が少しずつ認知されるようになって、地方の“リアル”に触れる機会が増えてきました。
そんな中で思うのは、首都圏にいる企業が出しゃばってもダメで、逆に地域の企業だけで何とかしようとしても限界がある…。大切なのは、現地の企業や人と、よそ者の企業や人がしっかりとダッグを組んで、同じ方向を向き、お互いの強みを活かしながら精一杯頑張ること。これに尽きます。

 

だから、身近な人たちだけで何かをやるのではなく、違う環境や地域で働いている方々と、もっと一緒に何か面白いことを、仕掛けていきたいのです。そんなこんなで、一緒に働いてもいいよ! という方を募集します。ご質問は以下のフォームよりお願いします。

【求人に関するお問い合わせは、以下のフォームからお願いします!】
 求人に関するお問い合わせ | ニッポン手仕事図鑑