自分の仕事は、自分でつくる

明日の仕事のヒントと、行動力の高め方

神奈川県海老名市の移住促進PR映像が、ついに完成しました!

つい先日、神奈川県海老名市の移住促進PR映像が一般公開されました。
いつもの映像制作作品やニッポン手仕事図鑑の印象と異なるからか、おかげさまでたくさんの反響をいただいております。
確かに今までにないチャレンジをさせていただいた企画でしたが、海老名市の皆さんの多大なる協力もあって、とても魅力的な映像に仕上がったと自負しています。

正直にお話をすると、私たちのチームが現場でバタバタとしてしまい、子どもたちには少し大変な撮影になってしまいましたが、でも海老名市の子どもたちは最後まで笑顔を忘れず、全力で協力してくれました。その元気さにどれだけ救われたか…。
ちなみに、「出演者の中には、プロの方もいるの?」と聞かれたりもしましたが、全員が海老名市在住の一般の方です。プロは誰ひとりとしていません。

 

海老名市は電車がJR、小田急線、相鉄線と乗り入れていて、有名な海老名サービスエリアもあるので、アクセスの良さがよくフォーカスされます。
また、最近ではショッピングセンターが充実したこともあり、生活の便利さも注目をされています。でも、個人的には自然が最大の魅力だと感じています。ちょっと歩いてみると、自然の豊富さや心癒してくれる風景とたくさん出会える。そう、便利さだけの町だったら、きっと海老名はつまらない…。だからこれからは、便利さばかりを追求せずに、自然とうまく共存できる魅力的な町づくりをしていってほしいと思います。再開発だけが、町の活性化ではありませんから。

 

それはさておき、改めて映像を観ていると、またあの笑顔に会いたいな〜と、しみじみ思ったりします。ドッジボール、頑張ってくださいね。目指せ、全国大会!


素敵な子どもたちが育つ、子育てに優しい町、海老名市。
もっともっと素敵な町になっていくために、この映像が少しでも貢献できたら嬉しいです。また、この映像をニッポン手仕事図鑑のメンバーでつくれたことを、本当に嬉しく思います。皆さん、お疲れさまでした。