自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

「ココナラ」という最高の学びの場で


新しい刺激が欲しくて、久々に「ココナラ」を再開してみました。

久々の再開で、もっとも高い金額設定にしているにもかかわらず、再開直後におふたりの方からご依頼をいただきました(これ以上は依頼に対応できないので、すでに新規受付を停止しております…。サービス内容やレビューはご覧いただけます。名前は『waterman』です)。

 

ご依頼主の詳細は書けませんが、ピアノの先生と、ストレスで体調を崩された方をサポートされているカウンセラー。おふたりとも、すごく志が高く、想いを込めてお仕事をされている方です。

 

ココナラ」の一番の魅力だと思っているのが、住む地域も違う、普通に仕事をしていても出会うことができない人と出会えること。運がいいことに想いを込めてビジネスをされている依頼主が多いので、刺激を受けること、学ぶことが本当に多く…。そういった出会いがあることが本当に魅力です。そういった方とともに、自分が考えたキャッチコピーや企業名、ネーミングなどが世の中に広まっていくのは、とても嬉しいものです。

 

もうひとつの魅力が、普段の仕事ではできないチャレンジができること。

普段からいろいろな仕事をやっていますが、それでも「ココナラ」じゃないとできない面白い仕事がたくさんあります。もちろん、ただ面白いだけでなく、普段の仕事とは感じるプレッシャーも頭の使い方も違う。かなりいい経験ができます。

 

最後にもうひとつ…。

ご依頼者の貴重なお金を「自分ひとりで預かる」という責任。会社という後ろ盾もない。誰かにサポートしてもらうこともできない。お金の大小は関係なく、ご依頼主は大切なお金を、期待とともに預けてくれるわけです。このプレッシャーを肌で感じられることも、個人的にはすごくいい刺激になります。

 

だからこそ、「ココナラ」は最高の学び場なのです。

 

新しい動画を更新しました! 

follow us in feedly