自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

「会いたい人リスト」に書いた、はてなブロガーに会いました。


去年の年末に『「会いたい人リスト」をつくる』という記事を書きました。


「会いたい人リスト」をつくる - 自分の仕事は、自分でつくる

 

その記事を書いたとき、幸運にも自分の「会いたい人リスト」の中のひとりであるmalzack(id:mlzk)さんに声をかけていただき、昨日お会いすることができました。

 

自分とは違う経験や視点がすごく新鮮でしたし、高い志を持っている方だったので、「負けていられないな」と、気も引き締まりました。同じ悩みを共有したりもして…。たった3時間ほどでしたが、密度の濃いお話ができましたし、きっとこの先、何か一緒にやれるだろうな、と。本当、いい出会いでした。ありがとうございまいした!

 

「会いたい人リスト」はつくるだけでなく、当たり前ですが、いかに行動に移すかが重要です。会えた人の数だけ、成長できるきっかけや新しい可能性、チャンスが生まれてきます。個人的には「会いたい人リスト」をつくるだけでも大きな意味があると思いますが、やっぱり実際に会うと会わないとでは、天と地ほどの差があります。作って終わりはもったいない。会うことで得られるものは、とてつもなく大きいですから。

 

malzackさんとの出会いは、もっともっと積極的に人と会いたい! と思えた貴重な1日でした。

ちなみに余談ですが、「会いたいはてなブロガー」が同じだったことにはビックリしました。いつかその方に、声をかけてみたいな、と。

 

あれっ、もしかして今日、malzackさんはその方に会いに行かれているのかも…。

 

よく読まれている記事です