自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

「会いたい人リスト」をつくる


本を出版します!9月23日発売予定!

今年、効果が期待できると実感したのが、「会いたい人リスト」。その言葉どおり、自分が会いたい人をリスト化するもの。

 

リストの作成そのものが中途半端で、会いたい人のピックアップも少数だったので、最終的には2名ほどしか会えませんでしたが、リストにしたことで「どうやったら会えるか?」と考え、行動に移したのは事実です。ひとりは正攻法でメールでアプローチし、もうひとりは人づてに紹介してもらい、会うことができました。これ、リストをつくっていなかったら、会えることはなかったと思いますし、そもそも会いたいという気持ちすら忙しさで忘れてしまっていたと思います。会いたい人リストをつくり、そこから新しい出会いがあったことは、言うまでもなく貴重な経験になりました。

 

今年は休暇も少し長いので(仕事はしてそうですが…)、本気で「会いたい人リスト」を作成してみようと思います。どうやったら会えるか? という手段も含めて…。映像制作や地域活性化のメディアをやっているので、会いたい人を挙げればキリがありません。人との出会いこそが、自分を成長させてくれますし、仕事を楽しくしてくれます。

 

会いたい人リスト、一緒につくってみませんか?

 

よく読まれている記事です