自分の仕事は、自分でつくる

多くの仕事がなくなる10年後を生き抜くためのヒント

ココナラが人生を変える理由


9月23日、本を出版しました!

「ココナラが人生を大きく変えてくれました」と、

そんな話をする機会が少しずつ増えてきました。

人生を変えるというと、大げさに聞こえるかもしれませんが…。

 

では、どう変わったのか。

 

そのひとつが、チャンスが巡ってきたことです。

手がけたものがきっかけに生まれたチャンスもあれば、

いただいたレビューで信頼していただき、

巡ってきたチャンスもあります。

 

インタビュー動画を見て久々に連絡をしてくれた方もいました。

そのチャンスがなかったら、やれなかった仕事があります。

そのチャンスがなかったら、いけなかった場所もあります。

これだけでも「人生を大きく変えた」と自信を持って言えます。

 

そしてもうひとつが、出会いです。

「人生を変えた」という点では、こちらのほうが大きいかもしれません。

 

ココナラがなかったら存在しなかった「出会い」はいくつもあり、

この先、長くお付き合いさせていただきたいと思える方と何人も出会えました。

 

今日もココナラを通じて出会った方とお会いしました。

九州地方でNPOを運営されている方で、

高い志を持ち、凄まじい行動力で活動をされている人。

尊敬できる人の出会いは、新しい学びと発見との出会いでもあります。

その方がつないでくれる縁もたくさんあったりします。

 

「ひとりの尊敬できる人に出会う」ということは、

「人生を変える」ということに同義だと思います。

そんな出会いがあったら、自分の想いを伝えてみると、

思わぬ科学反応が起きたりします。これがやっぱり、楽しいんですね。

さらに、「人に支えられている」「チャンスも出会いも人からやってくる」

という気持ちを大切にできるようにもなります。

人生を変える出会いを、どんどんと増やしていきたいと思います。

 

「人生を変えると言える出会いを、最近していますか?」