自分の仕事は、自分でつくる

明日の仕事のヒントと、行動力の高め方

コラボ企画を具現化させる方法

セルフブランディングとは、行動すること。

 

周囲には中小企業の経営者の方が多いのですが、

その人たちが人を評価するポイントは「行動」。

結果よりも、圧倒的に「行動しているかどうか」です。

 

手前味噌な話で大変恐縮ですが、

今まで某有名名物編集長や某プロサッカーチーム、

某有名アパレル企業、某有名モデルさんとのコラボ企画をいくつか具現化してきたので、

「どうやったんですか?」と聞かれることがあります。

 

答えは本当に単純で、ただアポを取って、「誠心誠意、お願いしただけ」です。

もちろん、先方にどういったメリットがあるか、

起こりえるリスクはどのように回避するのかなど、

考えなければならないことは多々ありますが、

これはそんなに難しいことではありません。

 

「どうせ無理だから…」と諦めるのではなく、

思い切って声を掛けてみるといいと思います。

それでダメだったとしても、その行動をしたことを認めてくれる人がいます。

そして何よりも大きいのが、その中で得られるものがたくさんあるということ。

提案してダメだったときも数多くありますが、

自分にとってマイナスになったことは1度もありませんでした。

 

行動することで出会いが生まれ、

自分という人間を評価してくれる人がチャンスをくれて、

最終的には想像もつかない化学反応が起きたりします。

コラボ企画もセルフブランディングも、

行動するという意外に難しいその一歩を踏み出すこと。

 

「躊躇しているなら、思い切ってやってみませんか?」